サウジアラビア :本と雑貨のお写真blog 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウジアラビア―変わりゆく石油王国保坂 修司 サウジアラビア―変わりゆく石油王国
著者:保坂 修司 価格:¥ 819
岩波書店


4004309646


 勧善懲悪委員会
そんなものがあるらしいですよ。なんか、中世にありそうな宗教的な団体が、いま近代国家に組み込まれるとこうなるそうです。女子校で火災が起きたとき、女子校生が逃げるのにベールをかぶらないとだめとか言ったらしく、もしかしたらそのせいで何人か亡くなって非難を浴びたそうです。

 石油
あのサウジ。石油なんて簡単に見つかるだろう・・・なんて甘いね君。
あそこでも最初に石油が見つかるまで調査開始から5年もかかったようです。長い!!

 教育とイスラムと宗教と・・・
教育に対して、宗教界は絶大な力を持っているようです。宗教が教育をやるんですよ。想像してください。現実的な世界には役に立たない事ばっか教わるらしく・・・だめだめっていう噂です。最近改革のやり玉に挙げられています。が・・・既得権益って言うのは何処もつぶすの大変なのですよ。

 サウジ人優等主義の果てに・・・
サウジは非常に失業率が高いそうです。なぜなら、10倍働かなくて10倍金取るそうです、、外国人労働者に比べて・・・そりゃ無理だわ。しかも教育が先ほどのような状態でしょ、だめだめです。さらに、普通のサービス業、床屋、スチュワーデスにすらならないようですよ。人と接する職業はサウジ人の仕事じゃないそうです。そう言う仕事に就くぐらいなら、失業していた方がましと家族ですら思うようです。まさにNEET量産国家ですね。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキンぐぅー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]