本と雑貨のお写真blog 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽と毒ぐも角田 光代 太陽と毒ぐも
著者:角田 光代 価格:¥ 550
文藝春秋


4167672049



 太陽と毒グモ。蜘蛛ではなく雲みたいです。恋人たちのラブストーリー・・・その後。みたいな小説です。その、ちょっと現実的な。だけどね、そう言うものこそホッと出来るんですよね。そんな小説です。愛した人の困ったところ、でもそれと折り合いをつけるのが「生活」なのかもしれないですね。「恋」→「生活」ですよ。

 それをですね、安藤裕子さんが朗読していたラジオ番組があるんですよ。それがとっても良いです。そしてちょっと面白くなってる。さらに・・・これは普通の人にはどうでもいいかもしれませんが・・・バックミュージックに「すいか」の音楽がいっぱい出てくる!!!すばらしいです。安藤裕子さんの声はですね、なんか、私が聞いていて落ち着く声なんですよ。うん、読むのもいいけどこれは聞くのがとってもおすすめです。




PR

モルヒネ安達 千夏
モルヒネ


著者:安達 千夏
価格:¥ 570

祥伝社


439633298X





つらいお話・・・。自分の中のこどもごころは「ぎゃー、こわ」とかってなってたけど何時までもそんなんじゃだめなので。。。



 母を自殺で、姉を父親の暴力で失った自分。自分が死ぬ自由を獲得するために医者になった。自分は医者で死を自分で握りしめていることで落ち着いていられる。そして、お世話になった義母のため彼女の死ぬ前には死なない・・・。達成感の得られることのない努力。姉を救えなかったことに対する事故懲罰。。そんな風に生きる。ある日で再会した元彼が余命幾ばくか・・・モルヒネを打って殺してくれという。どうしよう?自分も一緒に死んでしまおうか。。。そんな彼とアムステルダムへ旅に出る、しかし彼は途中で消える。。。彼は彼の最後を好きなように生きるんだ



 生きてること死ぬこと、末期治療のこと。。。。結構重い話題。モルヒネという題名に惹かれて安易に読まないように。



ダ・ヴィンチ・コード〈上〉ダン・ブラウン ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
著者:ダン・ブラウン 価格:¥ 1,890
角川書店


4047914746

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉ダン・ブラウン ダ・ヴィンチ・コード〈下〉
著者:ダン・ブラウン 価格:¥ 1,890
角川書店


4047914754



おなじみダビンチコードです。もうブックオフで105円で出回ってます。読んでない人はぜひ。宗教関係無かったら面白いですよ。

まとめ
聖杯をめぐる争い。その聖杯の秘密を守るための組織シオン修道会。その幹部たちが全員暗殺された。彼らのうちの一人は暗号でその秘密を受け継ごうとしていた。そして其の過程でカルト宗教、他の聖杯を求めるものたちと争い、裏切りに合いながら、主人公たちはがんばってゆくのでしたー。
というおなはし?

本の大筋と全然関係ないんですが、個人的にスイス銀行の描写が興味を引きましたね~実際どうなってんのか見てみたくなりましたよ。だれか押しかけてみたらw?

文学・小説 のトップページ
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキンぐぅー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
最新TB
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]