電子機器持ち物整理編 ~学生~ 携帯電話・電子辞書・携帯ミュージックプレイヤー :本と雑貨のお写真blog 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学生編です。携帯電話と電子辞書はもう絶対必要でしょう。もうこの2つは固定。さて、音楽をどうするかが悩みどころです。携帯電話の音楽機能を利用するのか、それとも別に音楽プレイヤーを持つのか・・・。

 音楽を聴くのも基本的には携帯電話を利用した方が持ち物が少なく済みますし、充電も何もかも一つで済みます。利便性は大幅向上でしょう。
さて、ここで問題になってくるのが、携帯電話の音楽機能の音質。これが問題なければ、携帯電話をオススメします。私の携帯電話は東芝のHDDを積んだLISMO対応の携帯電話なんですが、これは絶対にオススメしません。音質がひどいです。ビットレートが48 kbit/s までしか対応していないのは避けるべきです。128kbit/sまで対応していれば大丈夫!じゅうぶん聞ける音質になります。この点を注意して御買いになればよろしいかと。
 もちろんいっぱい容量がほしい!だとかもっともっと音質にこだわるんだとか、そう言った方は別ににプレイヤーを買っていただいたほうがよいです・・・。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキンぐぅー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]