ダ・ヴィンチ天才の仕事  復元CG盛りだくさん :本と雑貨のお写真blog 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダ・ヴィンチ天才の仕事―発明スケッチ32枚を完全復元ドメニコ・ロレンツァ
ダ・ヴィンチ天才の仕事―発明スケッチ32枚を完全復元


著者:ドメニコ・ロレンツァ
価格:¥ 2,415

二見書房


4576070916



 ダビンチさんの図案を元に書き起こしたCGがふんだんに乗っています。ダビンチさんの絵、芸術のほうのは乗ってません。兵器関連の図が多数です。解説なんかもね、しっかりかかれています。ただし・・・・私個人の感想として。

 彼の図、精密ですごいとは思うんですが・・・今の時代を生きている私から見ると・・・これってどうなのよと正直思ってしまう。あまりにも突拍子もないというか。。私は現実主義的すぎますかね?
 ダビンチさんは絵がすごいとおもう。この兵器作りはどうなんだろうなぁ、、、実はいまいちなんじゃないか?でもやっぱり当時としては発想がすごいのかなぁ、、、その辺はなぞです。



 出てる機械はですね・・
翼系のもの、ヘリ?、飛行機、大砲、多銃身砲、防御壁、戦闘馬車、カタパルト(投石機・トレビュシェット)、連装大砲?、要塞、稼働橋、外輪線、ヤスリ系、クレーン、舞台装置、コンパス。

こんな感じですかね。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキンぐぅー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
最新TB
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]