本と雑貨のお写真blog 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憲法九条を世界遺産に太田 光 憲法九条を世界遺産に
著者:太田 光 価格:¥ 693
集英社


4087203530



戦争が終わった瞬間、日本とアメリカの奇跡から生まれた今の日本国憲法。対談形式で其れを変える事に疑問を呈する本。

押し付け憲法
 今の憲法は押し付けではない。戦後という次期に日本とアメリカのコラボによって作り出された。

理想主義的
 理想主義でよいではないかとうスタンス。理想を失ってどうするのか。

やみくも護憲
 ただひたすら、護憲を言う団体があるが彼らは何を考えているのか?この憲法でいるには覚悟が必要。




PR

カラシニコフ松本 仁一
カラシニコフ


著者:松本 仁一
価格:¥ 1,470

朝日新聞社


4022579293




舞台は主にアフリカ。カラシニコフと呼ばれる小銃からアフリカの現状を。。

カラシニコフ:歩兵用小銃、アサルトライフル。詳しくはウィキペディアでどうぞ→http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=AK-47&oldid=11958389
 安さ、丈夫さ、信頼性のよさ。これらによりアフリカに大量に出回ったAk。兵士に給料を払わない国。そうすると兵士はAKをつかって商売をする。

一つ・・・AKを売る
二つ・・・AKをつかって略奪をする

こうなると国は崩壊する。秩序無き世界。まさに失敗国歌・・・。
この現実に対処するには、武器の回収・仕事・教育・治安・・・・こんなのがかぎになるのかな。


アフリカの独裁者・官僚たち
 全く持って自分のことしか考えない。教員・兵士に給料を払わない(送れて払う。其の分の期間の利子をピンはね)。いざとなったら逃亡する。自分の個人口座に入っている国の全財産を持って。。。仕舞いにはNGOにもたかる。当然、国は崩壊寸前。


 あと・・・エイズという重大な問題もあるんだよねぇ、アフリカには。ホント、どうすりゃいいんだ???アフリカはホントつらいは。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキンぐぅー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
最新TB
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]